sheet metal painting

板金塗装に纏わる知識を取り入れる

かっこいい車

板金塗装とは、主にクルマへと出来た、小さなキズやヘコミ、若しくは交通事故により出来た、大きな損傷などを、元通りへとキレイに修復する作業の事です。
・内板骨格パネルの板金塗装
内板骨格パネルは、外部パネル以外の自動車のボディーのベースとなるエリアを、一纏めにした名称です。クルマの骨組みに至るまで、もしダメージを受けている場合には、修正機などによって、以前のようなボディーの長さへと、上手く直して行きます。内板骨格パネルとは、自動車にとって最も大切な部分です。その為1mm単位により、細かく修理しなくては行けません。損傷の度合いにより、部品を全て交換する時と、板金修正が必要になる際があります。
・板金塗装の詳細知識
板金塗装はクルマの傷んだ箇所へと、新たに手を加えて行って、自動車が本来持つ美観を上手く整えたり、或いは錆付く現象をしっかりと抑える目的の為に、施される作業の事です。最近だと、色んな種類の塗色などが、クルマのボディーへと塗装されております。この塗料のタイプには、様々な種類のカラーが豊富に作られています。その中でも自動車の塗装のタイプとして代表的であるのが、ソリッド・2コートメタリックと、3コートパールが挙げられます。

UPDATE CONTENTS